【5月】けんちーの総資産&ポートフォリオ

みなさんこんにちは、けんちーです。

 

6月になりましたね。私がブログを始めてから約1週間がたちました。

今後は皆さんの投資に少しでも役に立てるような情報を発信していこうと思ってます😆

 

さて、本題の5月末時点のけんちーの総資産ですが、約3100万でした。

f:id:kenchi1122:20210601144842p:plain

 

国内株式の比率を下げて、米国にもっと突っ込みたいのですが、

売りたいと思っている銘柄が評価損益でマイナスなので、塩漬け状態です。

 

f:id:kenchi1122:20210601145331p:plain

この3銘柄だけで、マイナス37万円!!!高値掴みの天才です笑

 

現金は総資産に占める割合が25%。(約750万)

一般的に既婚2人生活であれば200万ほどといわれていますが、何が起こるかわからないので念のために300万ほどはすぐ出せるようにしておきたいですね。

 

そう考えると、あと400万は投資にお金を回せそうです。

 

株式投資もいいのですが、将来安定して収入が見込める不動産投資なども候補として今は考えています。

 

来週、FJネクストの不動産投資セミナーにオンラインで参加しますので、そこでいろいろ勉強してみようと思います。📚

不動産投資は怖いイメージがあるので戦いに挑む戦士の気持ちで受けようとおもいます!

 

そのレポートはまたブログに載せますね(*´▽`*)

 

 

さて、今日の日経平均はまた前日比-45円と2日連続で続落。

f:id:kenchi1122:20210601150659p:plain

昨日が大幅下落でしたので、少しは持ち直しを期待しましたが弱いですね。

朝1が一番の高値でそこからだらだらと値を下げていきました。

 

要因としては①取引材料が乏しい②利益確定売り③米先物マイナスと言われています。

ただ、安値圏では押し目買いも目立ちましたね。一応の底堅さは感じられました。

 

それではまた明日!