【アルチザ大暴落!😂】投資日記21/6/4

6/4 大引
日経平均 28,941.52(-116.59)
TOPIX 1,959.19(+0.49)
東証一部出来高 10億5682万株
東証一部売買代金(概算)  2兆3678億円
東証REIT指数  2,104.77(-8.82)

 

今日の日経平均は3日ぶり反落。終値は29,000円を下回ってしまいましたね。

長期金利の上昇によるハイテク売りの影響を受けて、日経平均も売り先行で始まりましたが、米雇用統計を控えて売り崩し状態にはならず、後半にかけて持ち直し様子見ムードが広がった感じです。

f:id:kenchi1122:20210604200958p:plain

 

市場はめっきり雇用統計、ひいてはテーパリングの議論でもちきりです。

FRBが早ければ15~16日のFOMCでテーパリングの議論を始めるという観測が出ているだけに、それを占う意味でも雇用統計が重要な指標と位置づけられています。

お市場予想では、非農業部門就業者数は前月比62万人増、失業率は5.9%、時間当たり賃金の伸びが前年比1.2%増と予想されているようです。

 

さて、話は変わり個別銘柄についてですが、題名に書いた通りアルチザネットワークスが前日比-147円(-8.32%)と大暴落!

f:id:kenchi1122:20210604201426p:plain

6/3の大引け後に第3四半期の決算を発表し、累計営業利益は7.9億円で前年同期比2.5倍と大幅増益になりましたが、2~4月期は期待値をやや下回る水準。業績はわずかな上方修正にとどまり、5~7月期は収支均衡を見込んでいるとのこと。

年間配当金は12円から17円に引き上げも、短期的な収益伸び悩みをネガティブ視とのこと!


私のアルチザ300株は今日だけで前日比44,100円マイナスになりました😂

f:id:kenchi1122:20210604202305p:plain

 

アルチザとパンパシは長期で持ち続けます、、、(´;ω;`)

いずれ羽ばたいてくれると信じて、、、!!!