【オリックス売却】実現損益+7万 投資日記21/6/9

6/9 大引
日経平均 28,860.80(-102.76)
TOPIX 1,957.14(-5.51)
東証一部出来高 9億9445万株
東証一部売買代金(概算)  2兆3029億円
東証REIT指数  2,151.34(+4.46)

 

今日の日経平均は前日比▲102円と続落でした。全体を通してみれば、米CPIの結果を見極めてからとの見方が強く、手仕舞い売りが目立ったようです。

半面アフターコロナ株への買いが多く、東証一部の値上げ上位には医薬品関連や不動産関連の銘柄が目立ちました。

串カツ田中が15位に入っているのが面白いですね笑

 

f:id:kenchi1122:20210609210107p:plain

米国や欧州ではいわゆる「ワクチン相場」と呼ばれる爆上げ期間がありました。

日本では接種率が10%を超えてから、と言われています。

昨日は1日あたりのワクチン接種数が100万回を超えたとのニュースをみましたし、職域接種もどんどん準備が進んでいると聞きます。

ただ、あまりこれを期待しすぎても怖いですし、若干フライング気味というか、なんならもうワクチン相場は終わっているのではないかと、、、*1

 

私の保有銘柄のうち、今日一番伸びたのはJALでした。(前日比+3.14%)

アメリカの渡航警戒レベルが引き下げられたこともプラス材料となったのでしょう。

 

f:id:kenchi1122:20210609211158p:plain

 

ところで今日、以前から注文していたオリックスの株が2,000円で売れました('ω')ノ

f:id:kenchi1122:20210609211414p:plain

1288円で買った株が2000円で売れたので、約7万円のプラス損益がでました。

売ってしまうのもちょっともったいなかったかぁとも思いますが、出口に関してはもう何が正解かはだれにもわかりません(>_<)

米株比率を増やしていきたいので、これからはパンパシやアルチザがプラ転したら売りたいですねぇ。

 

それではまた明日!

*1:+_+