3か月ぶりの更新

頑張ってブログを更新するつもりが、3か月も放置してまった。

 

ブログに書く内容も良く分からなくなったことと、資格試験で忙しいことを理由にしていたが、継続は力なりという言葉を思い出し、無理ないペースで更新をしようと思う。

 

さて3か月間ブログは放置していたが、自分のポートフォリオは常に見ていた。

つい最近までテーパリング議論とか、デルタ株懸念とかで日経平均もだらだらと下がっていたが、ここ3営業日くらいでみるみる株価は上昇。3万円回復までグングンと伸びていった。

 

その3か月間で日本個別株をガンガン売りに売った。

結果、+67万の実現損益を得たが正直今考えると勿体ない。

f:id:kenchi1122:20210906175120p:plain

もっと調整が来ると思って下がると思っていたが、そんなことはなかった。

毎度のことだが、売り時についてはわからない。いつがいいのか。

 

そして今の保有状況は↓。

f:id:kenchi1122:20210906180328p:plain

相変わらずアルチザ・パンパシ・JALの評価損益が悪い。

他は優待・高配当で持っていて損ではないので、長期保有だ。

パンパシが売れたら米国ETFを買い増ししたい。VOOとか。

 

あとSBI証券の口座を開設した。

これは超長期保有の高配当株用。

先週に郵船とか買ったけど、早速調子いい。

 

また時間あるときにまとめようと思う。

 

以上