投資日記21/05/15

皆さんこんにちは!

 

2回目の投稿ということで投資日記を始めていますが、

実は私が投資を始めたのは2016年6月なのでもう4年半くらい前になります。

f:id:kenchi1122:20210515113132p:plain

 

当時は訳も分からず、ただ金儲けがしたいと思って、いろんな証券口座を開設していました笑

最終的に今では楽天証券に一本化して、国内株式や米国株、投資信託に投資をしています。

 

投資を始めた最初のころは、よく調べずに、よくわからないサイトの、デイトレード情報に惑わされて、損することも多々ありました。f:id:kenchi1122:20210515113956p:plain

(すごく懐かしいです・・・((*'ω'*)

 

これから投資を始めるという人は、変な情報に騙されないよう、十分に情報収集をしてから始めるのがよいかと思います♪

今は投資系ユーチューバーなどもたくさんいて、皆さん有益な情報を発信しているので、いい環境だなぁとつくづく思います笑