【株式売却】JFLAホールディングス +3,385円

皆さんこんにちは!

 

昨日のマーケットで株主優待用に保有していたJFLAホールディングスを500株売却しました。

f:id:kenchi1122:20210522150709p:plain

 

この株は500株以上の保有で3月末と9月末に3,000円相当の商品が届いていました。

 

魅力的だなぁと思って保有していたのですが、5/14に発表された決算では2021年3月期連結の経常損益は赤字に転落。事前予想を下回ってしまったことと、実際に届いた株主優待がそこまで魅力的なものではなかったので、ある程度のキャピタルゲインが入れば売ろうと思ってました。

 

この株を取得したのは、20年の7月に363円で取得しました。

今日までに380円くらいまで上がることもありましたが、370円の指値で500株売り注文を入れており、昨日売却できました。

 

実現損益は+3,385円。保有株を売ったのは去年の12月ぶりで、その時はプリマハムを売りました。

 

売り時はやはり難しいですね。

 

私のポートフォリオ日本株:米国株がほぼ1:1となっており、全く良いポートフォリオではありません。(リスクとりすぎ)

f:id:kenchi1122:20210522152215p:plain



米国株への比重を高めようと思ってますので、その推移も楽しみにしていてください!

 

それではまた。